ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

里芋の唐揚げ【レシピ】

こんにちは、おもちです!

紅葉の綺麗な季節ですね。
年を重ねる毎に、自然の美しさに惚れ惚れさせられますo(^o^)o

さて、今日は簡単メニュー「里芋の唐揚げ」のご紹介です♪

f:id:tomotomoa:20181106193201j:plain

■材料
大人2~3人分

里芋 中くらい4~5個

(調味料)
塩 少々
胡椒 少々
ガーリックパウダー 少々

片栗粉 大3~4
揚げ油


■作り方
①里芋の皮をむき、塩をまぶしてぬめりを取る(水洗いする)

②①をたべやすい大きさに切り、竹串がスッと刺さるまで茹でる

③ポリ袋へ片栗粉、ガーリックパウダー、里芋を入れシャカシャカする
(粉が足りなかったら適宜追加して下さい)

④180℃の油でカリッとなるまで揚げる

⑤揚がったら塩、胡椒をまぶして完成


☆ポイント☆
仕上げの塩は、岩塩をガリガリっとすると美味しさアップです♪おつまみや、子供のおやつにも(*^_^*)