ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

蓮根とおから入り肉団子【レシピ】

こんにちは(^-^)/からあげです(*^^*)

蓮根の歯応えが好きなので、いつも肉団子やハンバーグを作るときは蓮根をさいの目にして入れてます!!
今日は肉団子のトマト煮。
あったまる~☆

f:id:tomotomoa:20190127183205j:plain

■材料
大人3.4人分

(鶏団子)
鶏ミンチ
おから 100g
蓮根 1本
長ネギ 白い部分
卵 1つ
片栗粉 大1
塩コショウ 少々

(トマトソース)
玉ねぎ 1玉
キャベツ 1/4
枝豆
トマト缶 1缶
コンソメ

塩コショウ


■作り方
①蓮根はさいの目、ネギはみじん切りにして、肉団子の材料すべてと粘りけが出るまで、しっかり混ぜる

②トマトソースの材料、玉ねぎ、キャベツを炒め、しんなりしてきたら、水、コンソメを加える

③ひと煮たちしたら、肉団子を食べやすい大きさにしてお鍋にいれる

④枝豆、トマト缶、塩コショウを加えて10分煮込む


是非作ってみてください(*^¬^*)