ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

夏の蓮根畑の様子

こんにちは。みかんです。


長い間、ブログ投稿まで行きつかず、久しぶりの投稿となります。


もうすっかり秋ですが、今年の夏の蓮根畑の様子や畑の野菜達を記録していきたいと思います(^^)


f:id:tomotomoa:20180921135601j:plain

蓮根の花、緑と青に白が映えてとても綺麗です。


f:id:tomotomoa:20180921140522j:plain

こちらは初夏の頃の様子です。


f:id:tomotomoa:20180921141213j:plain

真夏、葉っぱは2mくらいまでどんどん伸びます。


f:id:tomotomoa:20180921141431j:plain

じいじはスイカも作ります。ひと玉がとっても大きいため、ひと家族では食べきれず、ご近所さんにお裾分け。


f:id:tomotomoa:20180921141628j:plain

ゴーヤ。


今気づきましたが、夏の間はなかなか岩国へ帰ることができず、写真をあまり撮っていませんでした。

残念(´-`)


こうやって写真をみながら振り返ってみると、今年の夏は本当に暑かったなと思います。皆さん本当にお疲れ様でした。


ようやく秋になり、いよいよ蓮根の季節、到来です。