ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

なすと牛肉のすき煮風【レシピ】

こんにちは。からあげです(*^^*)

美味しいなすがたくさん届きました。
なすをたっぷり使って、こどもたちも大好きな味付け、甘辛くしていただきます!!

f:id:tomotomoa:20181012203218j:plain

■材料
大人3~4人分

なす 3本
蓮根 1個
ごぼう 1/2本
玉ねぎ 1個
牛肉(切り落とし) 200g

(調味料)
だし汁 1カップ
砂糖 大3
酒 大2
醤油 大3


■作り方
①牛肉を一口大に切る。炒めている間に、なす、蓮根はいちょう切り、玉ねぎはスライス、ゴボウはささがきにして水に浸しておく

②牛肉の赤みが少し残るくらいで、ゴボウから固い野菜を入れていき炒める

③ある程度火が通ったら調味料をいれ、蓋をして弱火で15分煮る


ごはんにのせて、丼にしても美味しくいただけます♪
ぜひ作ってみてくださーい(*^¬^*)