ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

ゴロゴロ蓮根の豚こま肉団子【レシピ】

こんにちは、からあげです(*^^*)

皆さん風邪などひいてないですか?
私は喉がイガイガ、なんだか嫌な予感です。
しっかり食べて、しっかり休んで、体調を整えたいと思います!!
そんな今日は、ガッツリ肉団子のご紹介です。
蓮根とゴボウがゴロゴロ入ってるので、食べごたえ十分です。

f:id:tomotomoa:20181101221437j:plain
■材料
一口大30個分

豚こま 200g
蓮根 Mサイズ1つ
ゴボウ 1/2本
長ネギ 1/2本
卵 1つ
にんにく 1かけ

(調味料)
片栗粉 大3
粉末だし 大2
醤油 大2
酒 小1
塩コショウ 少々

■作り方
①豚こま、にんにく、長ネギは荒みじん、蓮根、ゴボウは食間が残るようさいの目切りにする

②①の材料と、溶き卵、調味料をすべて混ぜ、よく捏ねる

③鍋につかるくらいの油(分量外)をいれ、丸く整形した②を揚げる


是非作ってみてください(*^¬^*)