ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

鶏肉と蓮根のマーマレード煮【レシピ】

こんにちは、からあげです(*^^*)

お友だちからマーマレードジャムをいただいたので、美味しい蓮根と合わせて、1品!!

f:id:tomotomoa:20181101213753j:plain
■材料
大人2人分

蓮根Mサイズ 1本
鶏モモ肉 1枚
ピーマン1つ
玉ねぎ 1個
ニンニク 1かけ

(調味料)
マーマレードジャム 大3
醤油 大1 1/2
酒 大2
水 100cc

■作り方
①すべての材料を食べやすい大きさに切る(にんにくのみ、みじん切り)

②フライパンに材料外の油を引き、にんにくを香りが出るまで炒める

③鶏モモ肉を入れ、焼き目をつけたらピーマン以外の材料を入れて炒める

④調味料を事前に混ぜたものを、③に入れ汁気がなくなるまで煮る

⑤ピーマンを入れてひと煮たちしたら完成

☆ポイント☆
とろみが出るまで汁気を飛ばした方が、味が絡まって美味しいですよ

簡単なのに、こって見えるレシピなので是非作ってみてください(*^¬^*)