ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

蓮根と出汁がら昆布のさっと煮【レシピ】

こんにちはー!からあげです(*^^*)

寒くなると、湯豆腐の出番が多くなる我が家。
出がらし昆布を捨てるのももったいなく、子供たちにも食べやすい大きさにして、まるごと食べようと思います☆☆

f:id:tomotomoa:20181222220838j:plain

■材料
大人3.4人分


(材料)
蓮根 1本
出がらし昆布
にんじん 1本
ゴボウ 1/2本

(調味料)
醤油 大1
みりん 大1
砂糖 大1
酒 大1
一味 おこのみで


■作り方
①出がらし昆布は、他の野菜も火が通りやすいよう小さめに刻む

②分量外の油を鍋にいれ軽く炒める

③ある程度火が通ったところで調味料をいれ、さっと煮たら出来上がり

④おこのみで一味唐辛子を振りかけても美味しいです

☆ポイント☆
火が通りやすいよう、材料を小さめに切ること!


ぜひ、作ってみてください(^-^)/