ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

玉ねぎの甘酢煮【レシピ】

こんにちは、からあげです(*^^*)

私は普段から、お酢を使うよう心がけてます。
でも、酸っぱいから苦手って方もいらっしゃいますよね!?
子供たちでも食べやすいよう、はちみつを入れてるレシピなので、是非試してみてください!!
箸休めにもなり、食べ始めたら、なんかこれがなくちゃ物足りない気がして、、、私は作りおきして、毎日1~2回食べちゃってます(^-^)/

f:id:tomotomoa:20181101222023j:plain
■材料
玉ねぎ 4個

(調味料)
酸 150cc
蜂蜜 お鍋ひと回し

■作り方
①玉ねぎをスライサーですべてスライス

②お鍋に玉ねぎ、酸、はちみつを入れ、蓋をして10分煮込む

☆ポイント☆
とっても簡単!!
冷蔵庫で1週間保存可能です。

作ってみてください(*^¬^*)