ファームあきしまの徒然日記

小さな蓮根農家の四季折々の様子を綴る日記です。

蓮根のジャーマンポテト風【レシピ】

こんにちは、おもちです。

蓮根の切り方って「薄切り」と「乱切り」しか頭になかったのですが、縦に切っても歯触りがシャキシャキで美味しいという事を最近知りました!

そんなシャキシャキ食感の蓮根で、ジャーマンポテト風を作ってみましたのでご紹介します♪

f:id:tomotomoa:20181013144346j:plain

■材料
大人2~3人分

蓮根Mサイズ位 2つ
ウインナー 2,3本

(調味料)
塩、こしょう 少々
シュレッドチーズ 一掴み
パセリ粉末 少々
バター 大1

 

■作り方
①蓮根を、穴と平行に縦に食べやすい大きさに切る

②フライパンにバターを熱し、蓮根とウインナーを炒める

③火が通ったら、塩こしょうで味付けしシュレッドチーズを投入

④チーズか溶けたら完全♪仕上げにパセリをふる

 

☆ポイント☆
シュレッドチーズがカリカリになるまで焼いた方が美味しいです(^-^)今回は忘れてしまいましたが、玉ねぎを追加しても良かったですね!

では、また♪